当サイトについて

KAWA

はじめまして!Kawaです。

この度は KAWA BIKE LIFE BLOG へお越し頂きありがとうございます。

ブログのコンセプト

当ブログは、バイク旅の記録をメインに記事にしています。

そんな旅の記録と共にバイクに興味がある方、バイク初心者さんや女性の方に向けて気軽にバイクと旅に出るをテーマに情報発信しています。


今でこそ「バイクって楽しい」「行きたいところが山ほどある」「週末が待ち遠しい」とバイクに乗ることへの気持ちが溢れていますが、初心者の頃は楽しさよりも「不安」「怖い」「ひとりでバイクに乗れる日はくるのか?」と負の感情にまみれていました。笑


自分が初心者のときには気軽にバイクに乗ることができなかったんです。

今では思う存分バイクを楽しめているし、一人で長距離ツーリングにも行っています。


今でもバイクに乗ることへの不安がゼロということはありませんが、自分なりに走りながら経験したことの積み重ねは少しずつ自信につながっていきました。


ブログの発信を通して、これからバイクに乗る方、乗り始めた方、同じ女性ライダーさんのバイクライフの参考になればいいなと思っています。

プロフィール

  • 名前 Kawa(カワ)
  • 性別 女
  • 年齢 20代後半
  • バイク歴 9年
  • 保有免許 大型自動二輪
  • 愛車 MT07、SEROW250、KYMCO racing S125
  • 職業 看護師

東京都心から関東近郊が主なツーリング先になります。


長距離ツーリングや泊りのツーリング頻度も増やしていきたいと思っているので、ツーリングコースなど参考になれば幸いです。


タイムリーなツーリングの様子はInstagramアップしています。


ゆるっと更新ですが、良ければ覗いてみてください~!