群馬のローカルスポットを巡るソロツーリング|旧太子駅の散策と暮坂峠にあるカフェで非日常を味わう

KAWA

こんにちは、Kawaです。
今回は以前より気になっていた群馬のローカルスポット、
旧太子駅と暮坂峠にあるカフェを目指してソロツーリングしてきました。

ピノ

この記事は2023年11月のツーリング記録です。

群馬県は都内からのアクセスも良く、バイクで走るのに自然豊かで楽しい峠道や農道も多いです。

行先に迷ったらとりあえず群馬を目的地に選べば困らないといっても過言ではありません。

群馬にはよくツーリングへ行くのですが、楽しく走れる道が多い故に観光として散策したりバイクを降りてゆっくり過ごすことが少なくなりがちでした。

たまには走りっぱなしじゃなく、ゆっくり散策でもしてみようということで以前より気になっていた群馬鉄山の始発駅として活躍した今は廃線の旧太子駅とそこから間もない場所にある暮坂峠を目指して走ることにしました。

この記事がおすすめの人

  • 群馬ツーリングの行き先を検討している
  • 群馬のローカルスポットを知りたい
  • 峠道を走りたい
  • 群馬でおすすめのカフェを知りたい

歴史的な旧太子駅舎は古代遺跡のような雰囲気があり、貨車などの展示もあることから当時の情景が思わず浮かんでくる場所になっていて非日常感があります。

私のように社会科見学がお好きな方にはおすすめです。笑

峠道の途中にある隠れ家的なカフェとそのオーナーとの出会いも素敵なものだったので併せてご紹介します。

この記事が群馬ツーリングをお考え中のライダーさんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

ツーリングの行程・ルート

今回は関越道の寄居PAを起点にしています。

ツーリング行程

9:00
関越道 寄居PA(下り)
11:00
旧太子駅
12:00~12:40
暮坂牧水茶屋(Cafe KURESAKA)
14:30~14:45
ローソン赤城インター店
17:40~18:30
寄り道

バイクショップに立ち寄り。

お疲れ様でした!
帰宅

タイムスケジュールはこんな感じです。
太字の項目をクリックで該当記事へ飛べます。

ツーリングルート

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次