【山梨県~長野県】昇仙峡ラインからビーナスラインを駆け抜ける!平日走りっぱなしソロツーリング

KAWA

こんにちは、Kawaです。
ツーリングは平日、週末どちらで走ることが多いですか?

今回は山梨県にある昇仙峡ラインへ行ってきました。

山梨県といえば富士山のイメージが強いですが、ほかにも有名な場所が沢山あるんですよね。


平日だからこそ行ける場所はないかと調べていたところ昇仙峡ラインがヒットしました。

ネットで調べても昇仙峡ラインについてはあまり情報が出てこないので、それならば行ってどんな場所か確かめるしかないと思い愛車を走らせてきました。

マップを見る感じ昇仙峡ラインはさほど距離のある道でないことは分かっていたので、今回はビーナスラインまで駆け抜けるツーリングルート&周辺スポットを紹介したいと思います。

今回のツーリング概要

  • 2023年7月の金曜日
  • 山梨県の昇仙峡ライン
  • 長野県のビーナスライン
  • 走行距離450km

今回のツーリングは休憩場所である道の駅以外の立ち寄りスポットがないため、お食事処やお土産ショップの紹介がありません。
代わりに今後行ってみたいスポットをピックアップしています。


これから昇仙峡ラインを訪れようと思っているライダーさんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

ツーリング行程・ルート

今回は中央道の石川PAを起点にしています。

ツーリング行程

ツーリングポイントをクリックで該当記事へ飛べます。

7:00
中央道 石川PA(下り)
7:30
中央道 EXPASA談合坂SA(下り)

平日の都内は通勤渋滞が酷いので早朝のうちに都内を脱出。
一般道は混雑していましたが高速道路は渋滞にはまらず済みました。

11:00~11:30

ここのソフトクリーム、本当に美味しかったです。

14:10
佐久平PA(上り)

暑すぎるので一旦休憩です。長野でも下界は普通に暑いです。

帰宅

帰りは渋滞が始まりかけていたので佐久平PAからノンストップで帰宅です。
流石に体が痛い。

ツーリングルート

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次