【奥多摩~山梨】快走ロード&避暑スポットを楽しむ平日ソロツーリング

KAWA

こんにちは、Kawaです。
普段はあまり近寄らない奥多摩方面へ走りに行ってきました。

奥多摩というと走り屋が集まるイメージがあり、事故のニュースも良く目にするため同じライダーさんでも奥多摩を苦手と思っている方はいるのではないでしょうか。

私もその一人でバイクに乗る身でありながらライダーの多い場所が得意ではなく、ましてや危険走行をする車両が多いとなると気疲れしそうだという思いから奥多摩へのツーリングは避けていました。

一方でせっかく都民であるなら距離的にも気軽に行ける奥多摩で走らないのは勿体ない気もしていました。

奥多摩は道路も良く整備されており交通ルールやマナーを守って走るのであればとても気持ちの良い道がありますし、奥多摩を抜ければ山梨県へのアクセスも可能です。

奥多摩~山梨はワインディングロードや景色の良いルートが多く存在するので、豊かな自然の中を走りながら美しい景観を楽しむことができます。


そこで、今回は車やバイクが少ないであろう平日に奥多摩から山梨へ抜けるルートで走ってみることにしました。


来訪時期は気温30度越えの酷暑真っ盛りということもあり奥多摩では避暑地的なスポットにも立ち寄ってみたのでツーリングプランの参考になれば幸いです。

ツーリング概要

  • 訪問時期は2023年7月の金曜日
  • 奥多摩~山梨へ抜けるルート
  • 観光スポット、フォトスポットあり
  • 走行距離260km

スポンサーリンク

目次

ツーリング行程・ルート

今回はバイクを降りての散策も含まれているので、体力に自信のない方は走行ルートのみ参考にしてください。

ツーリング行程

今回のツーリングの起点はジロー珈琲羽村店です。

7:30~8:30
ジロー珈琲 羽村店

目的地の日原鍾乳洞の営業時間に合わせて時間調整です。
良いところを見つけました。

9:30~10:15
10:50~11:20
12:35~13:15
道の駅 甲斐大和

歩きっぱなし、走りっぱなしのため休憩です。
ぶどうソフトが甘酸っぱくて美味しかったです。

帰宅

高速道路も一般道も渋滞。都内の道はなぜこんなに混むのか。
滝汗で帰宅です。

ツーリングルート

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次