【長野】前泊してビーナスラインツーリング!ルート&グルメスポットを紹介

KAWA

こんにちは、Kawaです。
長野県にあるビーナスラインへツーリングに行ってきました!

ビーナスラインといえばツーリングの王道ルートの一つであり、ライダーであれば一度は訪れたい場所ですよね。

東京からビーナスラインへのツーリングは日帰りでも可能ですが、早朝からビーナスラインを走りたかったので今回は前泊する計画を立てました。

前泊の行程ってどんな感じなの?

ビーナスラインへのアクセスが良いホテルはある?

女性一人でも大丈夫?



こうした点も解消しながらツーリングルートの紹介ができればと思います。

この記事がおススメの方

  • 長野ツーリングがしたい
  • ビーナスラインを走りたい
  • 前泊ツーリングを考えている
  • ビーナスライン近くのホテルが知りたい
  • バイクが置けるホテルを知りたい


ちなみに、今回の前泊ビーナスラインツーリングの来訪時期は9月上旬の平日でした。

では、タイムスケジュールや写真も併せて分かりやすく紹介していきます!

スポンサーリンク

目次

1日目|ツーリングの行程・ルート

当日は午前中仕事のため午後からの出発となりました。

平日の午後出発なので都内を抜けるまでは混雑気味でしたが、都内を抜けてからは車も少なく快走でした。

ツーリング行程

自宅→中央道 談合坂SA→中央道 八ヶ岳PA→立石公園→湖浜SS/ENEOS→ホテル紅や

15:45
中央道 談合坂SA

平日は社用車やトラックが多くバイク乗りにほとんど会いませんでした。

17:00
中央道 八ヶ岳PA

今回ホテルは素泊まりプランで予約していたので、お食事がつきません。
少し早いですがPAで夕飯です。

18:25

チェックインの前に諏訪湖が眺望できるという立石公園に寄り道です。

18:57
湖浜SS/ENEOS

チェックイン前に給油です。
ホテル周辺のガソリンスタンドは18時で営業終了のところが多く焦りました(*_*;
19時までのガソリンスタンドに滑り込みセーフ。

19:20

本日の宿にチェックインです。
(遅刻してすみませんでした…)

ツーリングルート

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次