【都内ツーリング】ここが東京!?廃校レストラン「戸倉しろやまテラス」で給食&自然を楽しもう

KAWA

こんにちは、Kawaです。
都内ツーリングというと都心の交通量が多い場所を走るイメージがありますよね。

ピノ

東京タワーやスカイツリー、浅草やお台場を巡るツーリングは都内ツーリングの定番だよね。

KAWA

都心から外れると東京にも自然豊かな場所があるんですよ!

今回は東京都あきる野市にある戸倉しろやまテラスをご紹介します。

戸倉しろやまテラスは廃校となった小学校を再利用して、宿泊やレストラン利用が可能な施設に生まれ変わった場所です。

ちょっと変わった場所へ行ってみたい方や都内の喧騒から離れて過ごしたい方におすすめのツーリングスポットです。

懐かしい学校の雰囲気を感じながらお食事できるので、どの世代の方も楽しめると思いますよ。

この記事がおすすめの人

  • 東京都内でツーリングしたい
  • 交通量の多い都心部は避けたい
  • 都内でも自然豊かな場所に行きたい
  • 穴場スポットを知りたい
  • ソロツー&マスツーでも行ける場所が知りたい

厳冬期や真夏日などの季節に短距離ツーリングをしたいという東京近郊在住のライダーさんにもおすすめのスポットです。

スポンサーリンク

目次

「戸倉しろやまテラス」ツーリングの行程・ルート

関越自動車道下り三芳PA → 秋川渓谷 → 戸倉しろやまテラス→入間ジョンソンタウン → 関越自動車道三芳PA上り

起点を関越自動車道三芳PA下りに設定しています。ご自宅からの距離を足して頂き参考にして下さい。

今回のツーリングは自宅から往復170kmのショートツーリングでした。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次